• 最近全然問い合わせがなくて困ってるよ…なんとかならないの?
  • そもそもホームぺージがどれくらいの人が見ているのかわからない

そんなお悩みを抱えたユーザー様に、ホームぺージのお悩み無料相談を実施します!

ちなみに簡単な操作方法のお悩みでも全然構いません。

WACA認定のWEB解析士を抱えるGMOデジタルラボでは、お客様のホームぺージに関するお悩みをお伺いし、その上でお悩み解決方法をアドバイスさせていただきます。

アドバイスは無料なので、お気軽に 無料相談フォーム からご連絡ください。

ホームぺージで多いお悩みの例

ホームページのよくあるお悩みには、たとえばこんなお悩みがよくあります!

さまざまなお悩みはございますが、まとめると「集客」に関連するお悩みがとても多いです。

近年の実際の事業者様へのアンケート結果でも、ホームページ集客に悩んでいる中小企業経営者は多いという回答結果が出ていました。

ホームページの集客に関するアンケートデータ

「中小企業白書」「全国中小企業景気動向調査」の信頼できるホームページによる販売先数のアンケート調査データによると、ホームページを作っても6割の中小企業が ホームページの効果が変わらないもしくは減少している と回答しています。

でも今回みなさんにお伝えしたいのは「もうホームぺージで集客ができない」ということではありません。

ライバルは増えているので、ホームぺージをただもつだけでは集客は難しくなりましたが、同時に今はホームぺージを活用した集客方法も豊富になりました。

ホームぺージのアクセスデータを正しい方法で分析することで、最も適した集客方法を探しましょう。正しく選択して対策を行えば、今の状態よりも集客に結びつけられる可能性が高まります。

ホームぺージを活用した集客方法はたくさんある

ホームぺージの集客方法はたくさんありますが、課題に応じて対策する必要があります。

いくつかのよくあるホームぺージの課題とオススメの対策をまとめてみました。

ホームぺージの課題オススメの対策
検索でのアクセスが少ないコンテンツSEO
検索は上がっているけど十分なアクセスや成果が得られていないリスティング
魅力的な情報発信ができていないSNS・動画コンテンツの運用

無料で行える対策もあれば、中には費用が発生する対策もあります。

でも予算よりも本当にホームぺージに合っている対策か、競合より集客できる方法なのかという点の方がずっと大事なことです。

まずは御社のホームぺージのアクセスデータを分析し、集客のアドバイスをさせていただければと思いますので、無料相談フォームからお気軽にご連絡ください。

 

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