新規のお客様にリピーターになっていただくのと同じくらい、
リピーターのお客様が定期的に来店することを課題とするお店は多いですよね。

美容系のサロンの場合、来店周期が年6回程度の女性は、年1~2回の女性よりも
客単価が約1,000円も高いというデータが発表されています。
(出典:株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー調べ)

お店のファンになってもらい、来店サイクルを短くして定期的な来店を促せば
他のお店に顧客が流出てしまうのを防ぐ効果もあります。

■■■一例として、こんな販促がおすすめです■■■

1)お会計時に「次回来店予約」登録で来店サイクルを意識づけ

2)次回来店時期が近くなったら、「プッシュ通知」で「クーポン」を配信

3)「クーポン」は有効期限までをカウントダウンできるので来店のきっかけに!

他にもお店に合わせた活用法をご提案させていただいていますので、お気軽にご相談ください。

 

提供元:https://gmo-app.jp/works_detail.html?no=106

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JMR 2020 No.1 日本マーケティングリサーチ機構調べ
調査概要:2020年4月期ブランドのイメージ調査