GMOおみせアプリの口コミや評判を、実際にアプリを使ったお客様に聞いてみました。

GMOおみせアプリの導入の決め手には様々な理由がありますが、一部紹介するとたとえば以下のようなお悩み解決にご導入いただいています。

  • SNSを色々試してみた結果、最初はよかったが集客が頭打ちになってしまった。なにか次の手立ては無いものだろうか。
  • リピーターの来店促進をして、将来的には新規集客の広告コストを削減したいが何か良いサービスや手法はないだろうか。

このようなお悩みをお持ちの店舗オーナー様や、アプリ導入を検討中のご担当者様にぴったりの店舗アプリ制作・作成サービスがGMOおみせアプリ。積極的な業務改善やコスト削減・データの有効的な販促活用をサポートできるツールです。

導入前の方が気になるGMOおみせアプリの特徴・導入後の口コミ・評判をまとめました。

こんな方にオススメの記事です。
  • GMOおみせアプリの評判が知りたい
  • 実際にGMOおみせアプリを使った事例がみたい
  • パッケージでカスタマイズ可能なアプリを探している

店舗・企業アプリの決定版!GMOおみせアプリとは?

GMOおみせアプリとは、全国で2,000社以上の導入実績のある店舗・企業用のアプリサービスですが、たとえば以下のような業種で活用事例があります。

GMOおみせアプリの活用業種の例
  • 企業用販促アプリ
  • 美容室、エステ、ネイルサロン
  • アパレル関係
  • 飲食店・スーパーマーケット
  • 習い事・人材サービス
  • 宿泊施設

こちらの事例は一部ではありますが、幅広い業種の経営者様、またご担当者様から評判をいただいてます。

GMOおみせアプリは導入企業様にとっては集客・販促手法の一つです。2020年現在、集客・販促に関わる手法はオンライン・オフラインを問わず増加しました。

  • Instagram・Twitter・Facebookなど各種SNS
  • ホームぺージ
  • 飲食店向けや美容サロン向けのポータルサイト(口コミサイトや予約サイト)

たとえばメジャーな方法では上記のような手法があり、企業や店舗にとっては以前よりもかなり選択の幅が広がっています。

半面、近ごろは広告コストが年々増加しているという感は否めません。広告費用がかかりすぎて経費を圧迫しているというお声も多く聞かれるようになりました。

GMOおみせアプリで何ができるの?

GMOおみせアプリが店舗にもたらすのは、安定したリピート顧客客=ファンを育てることができるということ。

ユーザに対してアプリによる付加価値を提供し、もっと口コミで評判になるお店づくりをサポートします。

GMOおみせアプリなら、
多彩な機能でお店への集客効果や
ロイヤルカスタマーの育成が実現します。

美容系サロンにも、飲食店にも、スクールにも。
幅広い業種に対応できる魅力的な販促ツールです。

https://gmo-app.jp/point.html

GMOおみせアプリ公式サイトにもある通り、販促や集客に便利な機能が満載です。GMOおみせアプリの機能を使うとどんなことができるのかみていきましょう。

1.店舗アプリでの情報発信

アプリならではの「プッシュ通知」を中心に、店舗や企業の情報をユーザーに届けます。
おすすめ商品のお知らせをニュースとして配信したり、Webサイトに誘導したり、目的に合わせて効率的な販促をしたいときに使えます。

ニュース配信機能を使えば、お知らせしたいことをダイレクトに、タイムリーに伝えることが出来ます。さらにプッシュ通知を使えば高い開封率で見てもらえます。管理画面から開封数の集計もできるので、戦略的な情報発信が実現します。

お店のタイムリーな情報をニュース配信したり、画像付きのメニュー・カタログを自由に作ることができます。また、WEBサイトがあればアプリ内で閲覧することもできます。

情報発信について詳しく知る

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2.クーポンやスタンプでの集客・来店促進

店舗・企業に来てもらいたいタイミングに合わせてクーポンを発行したり、アプリ内に貯まる来店スタンプでその店舗や企業と関わる楽しみを作ります。
さらにお客様の年齢・性別などにあわせて、絞り込んでセグメント別の配信をする事が可能です。
紙で発行していたスタンプカードや広告の印刷コストを削減しながら、来店のきっかけづくりに便利な機能を使うことができます。

お客様に喜んでいただけるクーポンで、来店の促進を。一斉に送信することも、性別や年代別、来店頻度などのセグメント別に配信することも、特定のユーザーだけに送ることも可能です。

アプリの中にスタンプが貯められ、満了すると自動的に特典クーポンが発行されます。満了までのスタンプ個数は豊富なパターンから選ぶことができ、お店に合わせた運用が可能です。

集客・来店促進について詳しく知る

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3.店舗アプリでのロイヤルカスタマー育成

おみせのことをもっと好きになってもらう、そしてまた何度でも足を運びたくなってもらうための機能をプッシュ通知・クーポン以外でも多数搭載。

GMOおみせアプリの便利機能
  • ランクアップ機能
  • ポイントカード機能
  • 予約機能
  • 定期自動支払い機能
  • チケット機能
  • 会員証機能

いいお店は当然いい口コミが広がり、リピート集客が容易になりますよね。そんな工夫のある店舗や企業作りをアプリでお手伝いします。
ユーザーセグメントを抽出した情報発信や来店回数に応じた特典など、おみせへのロイヤリティを高める施策に便利です。

例えば女性限定、学生限定などターゲットを絞って情報発信やキャンペーンを行う事でより効果が出やすい販促が可能になります。『自分にピッタリ』な情報はお客様にお店のことをもっと好きになってもらうために必要なものです。ランクアップ会員機能を使えば、来店回数に応じてクーポンを発行することができるので、通ってくれているお客様だけに特典を自動的に付与することができます。

来店頻度の高いロイヤルカスタマーに限定のシークレットセールを行ったり、定期的な来店ユーザーの来店頻度を上げる情報発信を行ったりすることができます。一見さんには再来店を促すアプローチも。また、最終来店日から足が遠のいている休眠顧客だけにお知らせを出してお店に呼び戻す販促も可能になります。

ロイヤルカスタマー育成について詳しく知る

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GMOおみせアプリを実際に活用しているユーザーの評判

美容室の店舗アプリ活用事例4選

美容室GMOおみせアプリ活用事例①宮城県 美容室アリエス×カイルさま

元々、DM、ホームページ、ホットペッパー、Twitter、Instagram、Facebookを利用し販促を行っておりましたが、オウンドメディア強化の一環として弊社おみせアプリを導入していただきました。

機能としてはニュース機能が便利ですね。ニュースを見てアプリ起動し、バースデークーポンが届いているのをきっかけにその場で電話予約をいただくケースがあったりと活性化につながっています。
また、スタンプカードの機能も来店促進につながっています。アプリを活用して「スタンプを貯めているという意識」のお客様を育成できている実感があります。スタンプ2倍のキャンペーンを発信すると反応する方もいらっしゃいます。ニュース配信機能は重要だと感じます。

https://gmo-app.jp/works_detail.html?no=157

美容室GMOおみせアプリ活用事例②宮城県大崎市古川にある美容室ビューティーユミ(BEAUTY YUMI.jp)さま

宮城県大崎市古川駅前の美容室です。DMで行っていた情報発信を、スマホで効率よく行えるのではないかという期待から弊社おみせアプリをお選びいただきました。

DMや予約サイトは継続していますが、アプリも活用し、情報発信を行っています。ご来店いただいているお客様が、アプリで発信したニュースの内容やキャンペーンの情報を、こちらからアピールする前に予め把握してくれるようになりました。お客様から「あのニュースに書いていたメニュー試してみたいな~」と接客中の話題に上がるようになりました。

https://gmo-app.jp/works_detail.html?no=142

美容室GMOおみせアプリ活用事例③会津若松市のneutre hair さま

福島県会津若松市にある美容室で、スマホユーザーへのアプローチ強化策を検討。弊社おみせアプリをお選びいただきました。

「ニュース配信」を活用して、店頭からリアルタイムな情報配信が可能になりました。また、「来店スタンプ」と「ニュース配信」が紙のポイントカードやハガキで出していた年賀状などのごあいさつの代替となったことで印刷コストや郵送コストの削減に貢献することができるようになっています。
アプリで情報配信することで、開封数が見えるようになり、ハガキでは取れなかった反響を見ることができるようにもなっています。

https://gmo-app.jp/works_detail.html?no=138

美容室GMOおみせアプリ活用事例④北海道札幌市の美容室bico さま

北海道札幌市駅前、大通り公園前に店舗を構えるヘアサロンで、 広告媒体としてクーポンサイト「ホットペッパー」を利用されています。

紙のポイントカードをアプリに切り替えたことで「カードの持ち歩きが不要になった事が嬉しい」とお客様からお声を頂いたり、「ニュース配信」でブログを見て頂く機会の増加につながり、「誕生日クーポン」をきっかけにご来店いただいたお客様もいらっしゃるそうです。

https://gmo-app.jp/works_detail.html?no=112

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飲食店の店舗アプリ活用事例3選

飲食店GMOおみせアプリ活用事例①札幌市の居酒屋 旬鮮 創炎さま

既存の情報発信の仕組みでは思ったような効果が得られず、有料広告でも集客に満足のいく結果が得られていなかった。

■アプリ導入後の変化
①定期配信(月1回)と不定期配信クーポンの使い分けで集客効果に改善が見られた
②スタンプなどでリピーター様向けに喜んでいただける企画、サービスを告知・実施することができるようになった

https://gmo-app.jp/works_detail.html?no=97

飲食店GMOおみせアプリ活用事例②仙台市の油そば専門店 油そば一二三(ひふみ)さま

いつも来てくれたお客様に何かしらのサービスで恩返しがしてみたい!という気持ちからGMOおみせアプリ導入を決めていただきました。こんなメッセージをいただいています。

■アプリ導入を検討されている方に率直なメッセージをお願いできますか?

SNSとはまた違った機能やサービスが利用できるので、うまくSNSと連携して利用すれば情報発信率が何倍にも上がると思います。また、チラシやサービス券などを頻繁に発行する業界の方には、スマートフォン一つで全て出来てしまうので、もちろん利用するお客様側も、店舗側としても便利なツールになりそうです。

https://gmo-app.jp/works_detail.html?no=252

飲食店GMOおみせアプリ活用事例③東京・新小岩の超人気ラーメン店 麺屋一燈さま

東京で食べログ点数も高い有名ラーメン店様のアプリ導入事例です。

アプリ導入前後を比較すると、以下のような点が変化したそうです。

Q. アプリ導入後で印象に残っているエピソードはありますか?

顔を覚えていた常連様以外にもかなりの頻度でお店に通ってくださっているたくさんのファンが居てくださったことが分かったことです。

今までははっきりと見えていなかった優良顧客が、スタンプ発行数が管理できるようになったり、利用回数に応じて変化するランクアップ機能を導入したことで「見える化」されたので、今後そういった方たちにさらに喜んでいただけるようなサービスや企画を考えていきたいと思っています。

https://gmo-app.jp/works_detail.html?no=234

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ネイルサロン・エステサロン・菓子業の店舗アプリ活用事例4選

店舗アプリ活用事例①新潟県上越市のネイル&エステサロン ラ・シュシュさま

新潟県上越市のネイル&エステサロン ラシュシュさまではホームページ、ブログ、SNSをお持ちでしたが、情報が分散していてエンドユーザーに一元化して発信したかった。また、既存顧客向けDMの印刷や発送などの費用負担が大きい事が課題になっておりました。

導入後は、
①情報の一元化を図ることができ、伝わりやすくなったことで顧客の満足度の向上につながり
②「ニュース配信」機能で情報発信ができるようになったので、DMのコストが削減された

という結果が出ています!
スタッフの皆さまからも「アプリで情報がまとまり、告知などすべて完結させられるので便利になった」とうれしいお声をいただくことができました♪

https://gmo-app.jp/works_detail.html?no=69

店舗アプリ活用事例②新潟県新潟市の女性専門お顔そりサロン face up さま

新潟県新潟市に3店舗を構える女性専門のお顔そりサロン。美容サロンでは施術できない【顔そり】を基軸としたスキンケアの専門店です。

メールマガジン会員に、アプリへの切り替えを促したところ10ヶ月で600ダウンロードを達成。
アプリでのクーポン配信により、販売促進や1回あたりの顧客単価の上昇に貢献することができました。
誕生日クーポンやキャンペーンクーポンなどを配信したことにより、来店数の増加にもつながりました。

https://gmo-app.jp/works_detail.html?no=99

店舗アプリ活用事例③新潟県燕市のパティスリーアンジュ さま

新潟県燕市内に2店舗を構える洋菓子店で、吉田と県央にお店があります。県央店はカフェがあり、夜は9時まで営業しております。

もともとメールマガジンで新作ケーキのお知らせなどを発信していましたが、開封率が17%程度と高くなく、アプリでもっと積極的なアプローチができるようにとご導入いただきました。
アプリの【ニュース配信機能】を使って季節ごとの新作ケーキやお得なキャンペーン情報などを定期的に配信し、プッシュ通知による開封率がなんと3.4倍UPの59%まで伸ばすことができました!

https://gmo-app.jp/works_detail.html?no=54

店舗アプリ活用事例④札幌市の脱毛サロン Regina & offcellu 様

Regina & offcelluさまは札幌市内に5店舗展開する脱毛・エステ総合専門サロンです。

アプリ導入後の気に入っている機能を聞いてみました。

Q.実際に利用してみてのご感想は

スタンプ機能はやはりいいですね、貯まると嬉しいので。

そうですね、スタンプ機能はいいですね、来店時スタンプもお客さまに好評いただけています。

https://gmo-app.jp/works_detail.html?no=166

GMOおみせアプリにご興味がある方へ

ここまでGMOおみせアプリの評判についてご紹介させていただきました。

お店の最新ニュースを配信でき、飲食店や美容室など店舗の集客UP・売上UPに貢献できる
O2O販促ツール【GMOおみせアプリ】についてはこちらから。

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GMOおみせアプリの無料デモを体験できます

最後まで閲覧していただきありがとうございます。ここまでご確認いただいて、GMOおみせアプリに興味を持たれた方にGMOおみせアプリの無料デモについてのお知らせです。

GMOおみせアプリの特長をご紹介、具体的な使い方や管理画面のイメージなどをデモンストレーションできます。

デモンストレーションのご希望日時を入力の上、ぜひお申込下さい。

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