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購買行動モデルとは?販売成功の鍵!

消費者の購買行動モデルは自社商品の販売戦略にとって重要です。 店舗経営者やビジネスオーナーにとって一番の課題は、自社の商品をいかに多く販売し利益を得るかです。 しかしいくら自社の商品が消費者にとって良いものであっても、マーケティングの戦略が間違っていれば、消費者の手元に届くことはないでしょう。 この記事で紹介する購買行…(続きを読む

売上アップに欠かせないカスタマーエンゲージメントって何?成功に導く3つのポイント…

売上を安定させるには優良顧客を確保することが重要です。そのためには長期的な目線で、顧客と強固な関係を築き上げてカスタマーエンゲージメントを向上させていく必要があります。 しかし、カスタマーエンゲージメントをよく理解せずに施策を実施している企業も多いのではないでしょうか。 ここでは、カスタマーエンゲージメントとは何かに加…(続きを読む

動画は本当に効果的?動画制作の4大メリット

皆さまの企業では、動画を活用したプロモーションを行ったご経験はありますでしょうか。 動画サイトやスマートフォンの普及により、「動画」は一般の方にとってより身近なものとなりました。 ホームぺージやSNSでは動画コンテンツを利用したプロモーションを行う企業が激増していますし、お客さまによる企業の動画閲覧もごく当たり前になっ…(続きを読む

【サービス業向け】販促計画の参考に使える年間販促カレンダー

あなたの企業では販促カレンダーを使っていますか? 販促カレンダーとは、その企業や消費者に関わりの深い季節ごとのイベントや年間行事が記されたカレンダーのことで、このカレンダーにそって新商品発売・セール・広告などの計画をたてていきます。 販促カレンダーには明確に決まったルールなどはないため、各企業がサービス内容や消費者の層…(続きを読む

既存顧客の維持とロイヤルティ強化を実現する最強アプリとは?

既存顧客は、状況次第で企業の利益を支える大切な固定客です。この記事では、既存顧客を離反させずに利用し続けてもらうために必要な戦略について検証していきます。 既存顧客の利用支援に力を入れれば、より効率的に経営を回し売り上げを確保することができるでしょう。また、アプリを使った既存顧客へのアプローチ方法も紹介しています。 ≪…(続きを読む

【初心者向け】ネイルサロンの新規集客!定番からマル秘テクニックまで大公開

ネイルサロンにおいて新規顧客を獲得するためには、テクニックや工夫が必要です。 顧客を増やすには、まず興味を持ってもらわなければなりません。そのためには、さまざまな方法でアピールをすることが大切なのです。 今回は、ネイルサロンの新規集客の方法を定番からマル秘テクニックまでご紹介します。是非、参考にしてみてください。 <こ…(続きを読む

ファンマーケティングの事例を解説!手法は?メリットは?

「ファンマーケティング」という言葉から何を思い浮かべますか? ファンを増やすための方法でしょうか。 それともファンを中心とした顧客にむけたビジネスでしょうか。 どちらも間違いではありません。 簡潔に言えば、「ファンを対象として売り上げを伸ばす手法」のことです。今回は、このファンマーケティングについて詳しく解説して行きま…(続きを読む

フレーミング効果とは?マーケティングへの活用術を紹介

フレーミング効果という言葉をご存知でしょうか。これは心理作用を表す言葉ですが、このフレーミング効果はビジネスにおいても利用することが可能です。 例えば、マーケティングに活かすとより有益な結果を得られる可能性があります。そこで、本記事ではフレーミング効果の概要とともに、フレーミング効果のマーケティングへの活用術などをご紹…(続きを読む

SNSやO2Oなど!美容室の固定客作り5つの手法とは?

美容室・ヘアーサロンの新規集客やリピーターの囲い込みといった固定客作りにおいてインターネットを活用したマーケティングの手法が一般的になってきております。 弊社のお客様でも、インターネットを活用したマーケティングの手法が色々あるけれど、「どれを使ったら良いのかわからない」といった声が多く聞かれるようになりました。 今回は…(続きを読む

売り上げアップに欠かせないリピート率って何?計算方法も紹介!

商品を安定して売って利益を出すために、意識しておきたいのがリピート率です。新規顧客の獲得は大事ですが、リピーターの獲得も大切です。 しかし、リピーターを獲得したいと思っていても、その示準となるリピート率を理解していなければ客観的な分析は難しいでしょう。 そこで、この記事ではリピート率とは何かに加え、リピート率の計算方法…(続きを読む