マーケティングのおすすめ記事

デジラボ編集部では中小企業向けのウェブコンサルティング事業や、おみせアプリの制作開発を通して得たマーケティングノウハウを配信しております。

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マーケティング新着記事

既存顧客の維持とロイヤルティ強化を実現する最強アプリとは?

既存顧客は、状況次第で企業の利益を支える大切な固定客です。この記事では、既存顧客を離反させずに利用し続けてもらうために必要な戦略について検証していきます。 既存顧客の利用支援に力を入れれば、より効率的に経営を回し売り上げを確保することができるでしょう。また、アプリを使った既存顧客へのアプローチ方法も紹介しています。 ≪…(続きを読む

優良顧客を育成するには?顧客情報の分析手法とアプローチの方法を解説

店舗や企業の売上高を増やすためには、優良顧客の獲得が重要です。顧客に対して何もアプローチせず、既存顧客が自然に優良顧客になる可能性は低いでしょう。 企業の優良顧客を増やすためには、既存顧客から育成することが欠かせません。そこで、既存顧客を育成するための最新の考え方やアプローチ法、効果的に育成するポイントなどについて解説…(続きを読む

休眠顧客は埋もれた宝!掘り起こしの方法・コツや成功事例を解説

休眠顧客の堀り起こしのコツや方法・掘り起こしの成功例やメリットなどを紹介しています。 休眠顧客を掘り出すことはマーケティング上ではとても重要かつ有効な手法です。新規顧客に比べて低い手間やコストで再呼び込みができれば企業や店舗の発展につながります。 ≪この記事はこんな方にオススメです≫ 休眠顧客の掘り起こしをしたいが、何…(続きを読む

顧客分析で賢く集客!主な分析方法や集客のポイントとは?

店舗経営者であれば、リピーター客を増やすことで安定した売上げを確保したいと考えている人は多いのではないでしょうか。 効果的に集客する方法について興味はあっても、ただ待っているだけではなかなか安定した顧客数を増やすことはできません。売り上げの安定を図るには、顧客分析が重要です。 この記事では、主な分析方法や効果的に集客に…(続きを読む

集客に活用しよう!1分でわかるウェブマーケティングの基礎知識

外出自粛の影響を受けて今までの集客・販促の戦略を見直す必要が出てきた事業者さまは多いと思われます。 今回はホームぺージをお持ちの皆さまに、わかりやすく『ウェブマーケティング』について市場背景も交えながら紹介しています。 集客にお悩みの方に向けて、集客の無料診断を行っております。 集客無料診断をする! ウェブマーケティン…(続きを読む

ネット集客のコツ!売り上げをのばすための8つの基本要素と5つの活用パターン

実店舗では販売のノウハウがあっても、ネット販売で売り上げを増やすのは簡単ではないと感じているネットショップのオーナーは少なくありません。 ネットでの集客を効果的に行うには、実店舗での販売とは異なる知識や考え方が必要になるためです。 そこで、ネット集客のための考え方やツール、売り上げを堅実にのばしていくためのコツなどにつ…(続きを読む

動画は本当に効果的?動画制作の4大メリット

皆さまの企業では、動画を活用したプロモーションを行ったご経験はありますでしょうか。 動画サイトやスマートフォンの普及により、「動画」は一般の方にとってより身近なものとなりました。 ホームぺージやSNSでは動画コンテンツを利用したプロモーションを行う企業が激増していますし、お客さまによる企業の動画閲覧もごく当たり前になっ…(続きを読む

インバウンド観光客の集客が狙い目!?知っておきたいポイントと飲食店の事例

インバウンド観光客の集客に注目が集まりはじめています。 インバウンド観光客をターゲットにしたビジネスは、日本市場が少子化の影響を受けて縮小するなかで、急速な成長を見せているビジネス分野です。 Webサイトを用いてビジネスをする際には、インバウンド観光客に目を向けて集客するのもひとつの手段と言えるでしょう。 この記事では…(続きを読む

消費者行動モデルの変遷と最新の考え方

企業が売り上げをアップさせるためには、ただ商品を売ったりサービスを提供したりするだけではダメなこともあります。消費者がどんなものを望んでいるか、どういう状況ならば商品を買ってくれるかなどがわかれば、効率的にビジネスを展開することが可能です。 そんなとき、消費者行動モデルを知っていれば役に立ちます。そこで、ここでは消費者…(続きを読む

アメブロで集客できない?集客効果をアップする3つの方法

「アメブロでは集客できないの?」と不安を抱いている方は多いかもしれません。 ただ闇雲に記事の投稿をしても、それが集客につながるというわけではありません。 アメブロでの集客を検討している際は、まず第一に、購入してほしい商品や来店してほしいお店がアメブロでの集客に本当に向いているのかどうかを考える必要があります。 そこで、…(続きを読む