マーケティング– category –
デジラボ編集部では中小企業向けのウェブコンサルティング事業や、おみせアプリの制作開発を通して得たマーケティングノウハウを配信しております。
-
ロイヤルカスタマー育成戦略で経営安定化を【GMOおみせアプリの成功事例付き】
経営の安定化につながる、ロイヤルカスタマー育成戦略の意義と効果を成功事例とともに解説します。 ロイヤルカスタマー育成戦略について話す上で、リピーター育成についても触れる必要があります。 新規顧客に依存していると以下のようなデメリットがあり... -
店舗集客のアイデア・方法・客寄せのテクニック | 小売店など業種別の成功事例も紹介
店舗集客を独自で行っていても客寄せ効果が実感できない・売上があがらないといったお悩みをお持ちのケースも多いのではないでしょうか。 こんなお悩みを抱えた方にオススメの記事です。 企業や店舗の集客が上手くできていないと感じる イベントは開催して... -
Web活用で来店率アップ!効率よく集客する方法8つをご紹介
インターネットが普及した現代で、Web上で集客することは、オフラインの営業方法よりも高い効果が期待できる集客方法のひとつです。既にWebを活用しているにも関わらず来客率が伸びないのであれば、自社に合ったWebを活用できていない恐れがあります。 本... -
美容室の販促ツールを徹底解説!美容室必須9つの販促ツール
【新規で集客】【既存顧客へのお知らせ】美容室における顧客に対する販促ツールってたくさんありますよね。 「目的によってツールを使い分けている」「いつも同じツールを利用している」「効果の有無」など、目的やターゲットによって、一言で美容室向けの... -
WEB担当者必見!初心者でもできるSEO入門
こんにちは! この記事では初心者の方でも取り掛かりやすい、簡単SEO入門編をお送りいたします! SEOってよく聞くけどイマイチ誰に聞いてもわからない…。 SEO、どこから手を付ければいいかわからない。 そんな方。 「Yahoo!やGoogleで検索されたい!」 こ... -
地域活性化につながるデジタル地域通貨!仕組みや成功事例を紹介
地域通貨を電子化したデジタル地域通貨(電子地域通貨)。地域の経済活性化につながる地域通貨を電子化することで、さらに地域活性化が図れると期待されています。 そんなデジタル地域通貨について、仕組みや地域通貨と法定通貨の違い、デジタル地域通貨がも... -
ネットショップ集客を効率的に!ネットで集客するための方法・コツとは?
「ネットショップでもっと集客を増やしたいけどやり方が分からない」 「集客の知識は付けたものの、どう実践したらいいのか知りたい」 そんなお悩みをお持ちの方はいませんか? ただ闇雲に集客をしようとしても中々上手くはいきません。ネットショップ集客... -
プレミアム付電子商品券を自治体で導入する方法とメリットとは?
消費税増税に伴い、家計の負担を緩和するために開始されたプレミアム付商品券事業。各市区町村が発行しましたが、なかには電子化したプレミアム付商品券を発行した自治体もありました。 プレミアム付商品券を電子化した理由は、不正利用防止対策や業務負担... -
Googleビジネスプロフィールとは?登録方法と使い方!【サービス業向け】
Googleビジネスプロフィールとは、企業や店舗の情報を管理できるGoogleのサービスです。 今回は飲食店・美容室・小売店といったサービス業の方に向けて、登録方法と使い方について解説します。 【GoogleビジネスプロフィールとはGoogleの地図検索で表示さ... -
Webで集客する方法とは?有効な施策や実際の手法を紹介
集客の方法にはオンラインで行うもの、オフラインで行うものそれぞれに多様な選択肢があります。 10代から年配者に至るまでほとんどの人がスマホを活用している中、今やWebマーケティングの成否がビジネスの大勢を左右する時代です。 ≪この記事はこんな方... -
ECサイトの運用って辛い?その理由と対策方法を紹介
近年、多くの企業や個人のショップでEC(電子商取引)サイトが導入されており、その市場は拡大しています。 さまざまなモノがネット上で取引できるようになり、その需要は高まっています。 私たちの生活において、どんどん身近な存在になっているECサイト... -
フロー別|ECサイト運営・構築の業務内容と必要なスキルを伝授
個人でも運営することができるECサイトの市場はコロナ禍の影響によって広がっています。 重くてかさばる商品やコンプレックス商品、ハンドメイドなどの特別な商品が売れやすい商品と言われ、需要が高まっています。そこで今回は、ECサイトの運営、構築に必... -
ファンの育成が店舗や企業で重要とされる理由は?育成方法も解説
インターネットやECサイトが普及したことで、あらゆる企業や商品を比較できるようになりました。そのため、単純な価格や性能だけでの差別化は困難です。 そこで、企業の理念やブランドに愛着をもった「ファン」を育てることが重要とされています。 本記事... -
動画広告とは?市場規模と制作・運用方法や参考例を解説!
動画広告の利用をしてみたいとお考えのWeb担当者さまも多いのではないでしょうか? インターネットを利用していると、様々な広告を日常的に目にします。広告の種類には様々な種類がありますが、今回お伝えする内容は動画広告がテーマです。 SNSがメジャー... -
顧客満足度(CS)向上の成功事例5選 | 重要性・追うべき指標・売上向上につながる具体的な方法を解説【2023年最新】
顧客満足度向上の重要性や方法・成功事例について解説しています。 店舗や企業にとって顧客満足度(CS)の向上は非常に重要な位置づけのテーマであり、近年の店舗・企業の売上の向上においては絶対に不可欠な要素です。 ただ多くの方が顧客満足度の重要性を...