集客方法・ノウハウのおすすめ記事

集客方法・ノウハウのおすすめ一覧ページです。アプリやホームページを活用した飲食店様や美容室・ヘアーサロン様を中心とした店舗集客の方法・ノウハウを公開中!ぜひご参照ください。

集客資料ダウンロード

集客方法・ノウハウ新着記事

≪経営安定化≫ロイヤルカスタマー育成戦略と成功事例

あなたのお店には、定期的に来てくれるお客様(リピーター)は何人いますか? 毎月安定した売上げが見込めるお店とそうでないお店とでは、年間を通すと収益に大きな差が生じます。 なぜなら、①毎月の顧客数を予測できない為、仕入れや人件費などで余分なコストがかかりやすく、②新規獲得の為に毎年、手間と費用(広告・販促費など)をかけな…(続きを読む

お客様に選ばれるお店とは!?今日から始めるブランディングの基礎

日本全国で飲食店の数は62万件、理美容業の数は28万件と言われています。 出典:平成26年経済センサス‐基礎調査 産業(小分類)、従業者規模(8区分)、経営組織(7区分)、出向・派遣従業者の有無別民営事業所数、男女別従業者数及び出向・派遣従業者数-全国 (1) 事業所数 参考・参照:http://www.e-stat.…(続きを読む

忘年会・新年会に向けて!飲食店にとってリピーターが重要な理由

飲食店のリピート率は平均30%程度と言われていますが、この数字、高いと感じますか?低いと感じますか? これからの忘年会・新年会シーズン、ご来店のお客様の3分の1のお客様がリピートしてくれると思えば多い気もしますし、それでも100人の新規客を集客して70人が再来店しないと少ないような気もします。みなさんはどうでしょうか。…(続きを読む

居酒屋リピーターを増やす為の3つのスタッフ教育法

居酒屋にとってどれだけリピーター(固定客)を増やせるかということは、日々の売り上げに直結する重要課題です。 私も最近大手居酒屋チェーン店に行ったのですが、帰る前に『次回20%OFF券』をもらったり、次の月の季節限定メニューのチラシをもらったり、最後に飴までいただいて帰ってきました。今、こうした施策を行う居酒屋は少なくあ…(続きを読む

売上2倍も!? 飲食店のプレミアムフライデー集客対策

いよいよ2017年2月24日から『プレミアムフライデー』が始まりした。 色々な所でプレミアムフライデー企画が行われましたが、1回目は対策をせず、様子見した飲食店のオーナーさんも多いのではないでしょうか。 ニュースなどを見る限り、1回目のプレミアムフライデーは良い効果があったという声がある半面、期待はずれだったという声も…(続きを読む

今すぐできる!美容室の客単価をアップさせる3つの方法

美容室の売り上げを増やす方法は色々ありますが、いちばん理想的な方法は「既存のお客様の顧客単価を増加させる」ことです。なぜかというと、新規の顧客を獲得するにはそれなりの広告費がかかるからです。 新規顧客の獲得も大事ですが、せっかくお店に来て下さるようになった方(リピート客)の顧客単価を上げる施策をしてみませんか? 試して…(続きを読む

リピーターが絶えない美容室が、リピーターを増やすために取り入れている3つの方法

新規クーポン目当てのお客様は来るけど、なかなかリピーターがつかない…。 それが今の美容室では普通のことだと思っていませんか? 実は全然そんなことはありません!! あることを意識するだけでリピーターは生まれるんです。 今回は、新規クーポン目当てに美容室をさまよい続けた歴4年の私が、ある美容室の優良なリピーターになった実体…(続きを読む

SNSやO2Oなど!美容室の固定客作り5つの手法とは?

美容室・ヘアーサロンの新規集客やリピーターの囲い込みといった固定客作りにおいてインターネットを活用したマーケティングの手法が増えてきております。 GMOデジタルラボ株式会社、仙台支店プランナーのもも氏です。弊社のお客様でも、インターネットを活用したマーケティングの手法が色々あるけれど、「どれを使ったら良いのかわからない…(続きを読む

機能とデザインを選んで自分好みにカスタマイズ可能
おみせの集客・販促はGMOおみせアプリで解決!

登録無料

登録無料メルマガ会員募集中!

店舗集客に関する
お役立ち情報を随時配信中!!

無料登録はこちら無料登録はこちら

お役立ち資料無料ダウンロード

お役立ち資料無料ダウンロード

店舗集客に欠かせないノウハウを無料で
ダウンロードいただけます。