集客方法・ノウハウのおすすめ記事

集客方法・ノウハウのおすすめ一覧ページです。アプリやホームページを活用した飲食店様や美容室・ヘアーサロン様を中心とした店舗集客の方法・ノウハウを公開中!ぜひご参照ください。

集客資料ダウンロード

集客方法・ノウハウ新着記事

美容室のDM作成のコツ!来店率を大きく左右する3つのポイントとは

美容室のDM(ダイレクトメール)の書き方のコツを、ポイントを絞ってわかりやすく紹介しています。 弊社でも顧客向けにDMを活用していますが、美容室はとくにDMの集客効果が大きい業種といわれています。 DMをたくさん送っているけど来店につながっていない はじめてのDM作成の仕方がわからない DMの改善のポイントが知りたい …(続きを読む

飲食店でのDM(ダイレクトメール)の効果的な作成方法とは

集客には様々な方法があり、中でもDM(ダイレクトメール)は多少情報量が多くてもユーザーにお店の魅力をしっかり伝えることができる点が便利です。 しかし、ユーザーのことを考えずに作られたDMはユーザーに伝えたいことがわかりにくく、宣伝効果も無くなってしまいます。 そこでここでは、飲食店の集客に繋がるDMの効果的な作成方法を…(続きを読む

飲食サブスクリプション事例サービスまとめ【2020年最新】

飲食業のサブスクリプション事例に関して紹介します。 近年、スマホを利用する人は9割に近づく勢いで、それに伴い様々なビジネスモデルが展開されてきました。 その中でもサブスクリプション(サブスク)は注目を集めており、映像サービスをはじめとする各媒体に波及しつつあります。 今回、そのなかでも飲食サブスクリプションにスポットを…(続きを読む

DMの効果的な作り方は?業種別のDM作成のコツまとめ

DM(ダイレクトメール)の効果的な作り方を、業種別にポイントをまとめて解説しています。 企業のマーケティングにおいてリスティング広告やSEO対策などはもちろん大事ですが、DMも非常に効果の出やすい販促方法の一つです。 今はネットやSNS全盛の時代。一見アナログな方法に思われがちなDMですが、基本と業種別のいくつかコツを…(続きを読む

EC・アパレル・ホテルなどメルマガの効果的な書き方を業種別に徹底解説!

メルマガ(メールマガジン)の効果的な書き方をEC・アパレル・ホテルなど業種別に紹介しています。 メルマガを毎週配信しているのに反響が全然出ていない メルマガの開封率が改善しない 販売につながるようなメルマガの書き方を知りたい このようにメルマガの活用にお悩みを抱えたご担当者さまが当記事を見ていただいていると思いますが、…(続きを読む

D2Cについてまとめて解説!ビジネスモデルと国内・海外導入成功事例

2000年代後半頃から徐々に注目を集めてきた「D2C(DtoC)」というビジネスモデルを耳にしたことはありますか。 D2Cとはインターネットやスマートフォンの普及に伴いECコマースが拡大し、海外・国内で需要が伸びているビジネスモデルです。 こちらの記事では、D2Cとはどのようなビジネスモデルか、D2Cのメリットやデメリ…(続きを読む

OMOとは – O2Oマーケティングとオムニチャネルの違いや事例も紹介

マーケティングにおいて、O2Oやオムニチャネルは今や欠かせないものとなっていますが、そこからさらに1歩踏み込んだマーケティング手法であるに注目する企業が増えています。 同じオンライン・オフラインを意識したマーケティング手法ではあるものの、O2OとOMOやオムニチャネルには明確な違いもあります。 そこで今回は、OMOに関…(続きを読む

顧客接点(タッチポイント)とは?接点強化の目的や方法・事例を紹介

近年、顧客接点強化の重要性が強く叫ばれるようになってきました。 その背景には顧客接点の多様化があるといえるでしょう。この記事では、顧客接点の意味や、なぜ強化をしなくてはいけないのか、どのように強化するべきなのかを解説します。 ≪この記事はこんな方にオススメです≫ 顧客接点の強化が大切と言われる理由がわからない方 。 顧…(続きを読む

顧客満足度(CS)向上の成功事例5選。今すぐ売上につながる施策とは?

思ったとおりに売り上げがあがらないな…と悩んでいる方に、まずは1つだけ考えていただきたいことがあります。それは、ということです。 もし自信をもってYESといえないのであれば、企業として顧客満足度の向上になるべく早く取り組むべきでしょう。 そう、店舗や企業にとって「顧客満足度(CS)」の向上は非常に重要な位置づけのテーマ…(続きを読む

既存顧客の維持とロイヤルティ強化を実現する最強アプリとは?

既存顧客は、状況次第で企業の利益を支える大切な固定客です。この記事では、既存顧客を離反させずに利用し続けてもらうために必要な戦略について検証していきます。 既存顧客の利用支援に力を入れれば、より効率的に経営を回し売り上げを確保することができるでしょう。また、アプリを使った既存顧客へのアプローチ方法も紹介しています。 ≪…(続きを読む

おみせの集客・販促はGMOおみせアプリで解決!
デリバリー・宅配サービスを導入

登録無料

登録無料メルマガ会員募集中!

店舗集客に関する
お役立ち情報を随時配信中!!

無料登録はこちら無料登録はこちら

お役立ち資料無料ダウンロード

お役立ち資料無料ダウンロード

店舗集客に欠かせないノウハウを無料で
ダウンロードいただけます。