一昔前、自分のお店の認知度を高めるための手段は、看板を設置したりチラシ配りをするなどのアナログな方法が一般的でした。電波の力を借りて、テレビやラジオに広告を打つこともできましたが、それには多額の費用が必要です。 現在はインターネットが普及しているので、パソコン一台で、幅広く広告活動を行うことができます。ただし、ライバル…(続きを読む)
集客したい!売上を伸ばしたい! そんな時の強い味方が『リスティング広告』です。 『リスティング広告』の場合、ユーザーが既に検索してくれている所に広告を表示することができるので、集客や購入に直結しやすいという大きなメリットがあります。 しかし、その運用は容易ではありません。 同じリスティング広告でも、「1万円をかけて50…(続きを読む)
毎月かけている広告費…本当に『集客アップ』につながっていますか? 広告費をかけずに経営することで、『集客チャンス』を逃していませんか? 『広告費(販促費)』は、店舗経営をしていくうえで、最も気になる点の1つです。 既に店舗を経営されているオーナー様であれば、「どの時期にどの広告を出稿するのか」「広告(販促)にどれくらい…(続きを読む)
「昔と比べてテレビの影響力が低下している」という事をよく耳にすることがあります。 テレビの他にも、いわゆる広告媒体と呼ばれるものはたくさんありますが、各媒体の効果はどの程度のものなのでしょうか。 広告の中でどの広告が一番効果的? 実際のところはエリアや業態、ターゲットや広告を出す内容・回数によっても変わってくるので一概…(続きを読む)
カテゴリー
キーワード
新着情報を受け取る
メルマガ会員募集中!
店舗集客に関するお役立ち情報を随時配信中!!
興味のある分野※任意
O2Oアプリ集客・販促
SNS集客
マーケティング
WEB・ITニュース
「個人情報保護方針」に同意いただいた上で「登録する」ボタンをクリックしてください。
●プライバシーポリシーについて
●Cookieについて