広告活用新着記事
-
Web広告8選!ディスプレイ広告やリスティング広告などの種類別詳細と活用事例
広告活用 2022.01.07一昔前、自分のお店の認知度を高めるための手段は、看板を設置したりチラシ配りをするなどのアナログな方法が一般的でした。電波の力を借りて、テレビやラジオに広告を打つこともできましたが、それには多額の費用が必要です。 現在はインターネットが普及しているので、パソコン一台で、幅広く広告活動を行うことができます。ただし、ライバルとなる同業者も同じ方法で広告を行っているので、賢く手段を使い分ける必要があるでしょう。 今回はタイプ別のWeb広告の種類について解説していきますので、ぜひ、より…(記事の続きを読む)
-
【リスティング広告のコツ】クリック率を上げるタイトルとは?
広告活用 2021.12.16集客したい!売上を伸ばしたい! そんな時の強い味方が『リスティング広告』です。 『リスティング広告』の場合、ユーザーが既に検索してくれている所に広告を表示することができるので、集客や購入に直結しやすいという大きなメリットがあります。 しかし、その運用は容易ではありません。 同じリスティング広告でも、「1万円をかけて50件しか反響を得られない人」「1万円で200件の反響を得られる人」という差が生じてきます。 なぜそのような差が生まれると思いますか? 今回は、リスティング広告を出…(記事の続きを読む)
-
どの広告が効果的?世の中の各広告の特徴6選
広告活用 2021.09.29「昔と比べてテレビの影響力が低下している」という事をよく耳にすることがあります。 テレビの他にも、いわゆる広告媒体と呼ばれるものはたくさんありますが、各媒体の効果はどの程度のものなのでしょうか。 >>リスティング・SNS集客・SEOを検討中ならこちらをチェック! 広告の中でどの広告が一番効果的? 実際のところはエリアや業態、ターゲットや広告を出す内容・回数によっても変わってくるので一概にコレが正しいという数値は測れません。 しかし、それぞれの媒体にはもちろん特徴があるので、そ…(記事の続きを読む)
-
【経営戦略のカギ】店舗集客に適切な広告費の目安とは?
広告活用 2017.04.24毎月かけている広告費…本当に『集客アップ』につながっていますか? 広告費をかけずに経営することで、『集客チャンス』を逃していませんか? 『広告費(販促費)』は、店舗経営をしていくうえで、最も気になる点の1つです。 既に店舗を経営されているオーナー様であれば、「どの時期にどの広告を出稿するのか」「広告(販促)にどれくらい費用をかけるか」を1度は考えた経験があるのではないでしょうか。 これから開店しようという方の中でも既に、同様の検討をしている方がいらっしゃるかもしれません。 『…(記事の続きを読む)