広告活用– category –
-
インプレッション数とは?Web広告やSNSで使われるキーワードについて解説【初心者向け】
インプレッション数とはどのような数字でしょうか?Webマーケティングではさまざまな専門用語が使われますが、その一つに「インプレッション数」があります。 今回は、インプレッション数の概要や計算方法、クリック数とコンバージョン数との違いなどにつ... -
Web広告8選!ディスプレイ広告やリスティング広告などの種類別詳細と活用事例
一昔前、自分のお店の認知度を高めるための手段は、看板を設置したりチラシ配りをするなどのアナログな方法が一般的でした。電波の力を借りて、テレビやラジオに広告を打つこともできましたが、それには多額の費用が必要です。 現在はインターネットが普及... -
【リスティング広告のコツ】クリック率を上げるタイトルとは?
集客したい!売上を伸ばしたい! そんな時の強い味方が『リスティング広告』です。 『リスティング広告』の場合、ユーザーが既に検索してくれている所に広告を表示することができるので、集客や購入に直結しやすいという大きなメリットがあります。 しかし... -
どの広告が効果的?世の中の各広告の特徴6選
「昔と比べてテレビの影響力が低下している」という事をよく耳にすることがあります。 テレビの他にも、いわゆる広告媒体と呼ばれるものはたくさんありますが、各媒体の効果はどの程度のものなのでしょうか。 >>リスティング・SNS集客・SEOを検討中なら... -
【経営戦略のカギ】店舗集客に適切な広告費の目安とは?
毎月かけている広告費…本当に『集客アップ』につながっていますか? 広告費をかけずに経営することで、『集客チャンス』を逃していませんか? 『広告費(販促費)』は、店舗経営をしていくうえで、最も気になる点の1つです。 既に店舗を経営されているオー...
1