この度GMOおみせアプリのオプション機能「カート+」が新しくなりました。

 

日本全国、2000店以上の導入実績のある店舗集客&顧客管理ツールの「GMOおみせアプリ」のオプション機能として2016年にリリースされた「カート+」がこの度お客さまのご期待にお応えする形でリニューアルいたしました。

カート+とは

お店とネットショップ、双方に送客してロイヤルカスタマーを育成する機能が満載のECオプションプランです。

お客様の商品購入率を上げたい、来店頻度や顧客単価を上げたい、複雑な管理画面で作業をする時間がない、そんなお店にピッタリの簡単設計で、商品構成が少ないスモールスタートに最適です。

決済方法は「店頭決済」「カード決済」「コンビニ決済」「後払い決済」などを選択できるので、店頭商品の購入予約、来店のきっかけづくりに役立ちます。
また、WEBサイトとアプリの両方に導入できるので管理が一元化でき、解析機能もついているので導入後の最適化もデータを根拠に行っていくことができます。
さらにネットショップと来店で共通のスタンプ付与ができるので、紙のポイントカード発行なしでポイントがどんどん貯められて顧客満足度UPにもつながります!

カート+ 2つのポイント

今回のリニューアルの目玉は
WEBとアプリでのECサービスの一本化です。

ポイント①

旧来の「カート+」は「GMOおみせアプリ」内のみで
使用できるEC機能でしたが、今回のリニューアルで
アプリの中のみでなく、WEB上でも利用できるようになりました。

これによって「おみせアプリ」とホームページで
それぞれ別々のECサービスをお持ちだった方はECサービスを
「カート+」で一本化する事が出来ます。

ポイント②

実店舗(リアル)とECサイト(ネット)で
提供してきたポイントを一つにまとめる事が可能となり、
商品登録や注文確認など二重で発生していた業務から解放されます。

 

簡単スタート・簡単管理の「カート+」がWEBでも
利用できるようになりましたので、まだ自社でのECサービスの
提供に踏み切ってなかった方には絶好の機会です。

新「カート+」主な特徴

特徴①:商品情報が見やすくなりました!

同商品の色・サイズ別に表示。
関連アイテムやチェックしたアイテムがあわせて表示されるので、
ユーザーが商品を比較検討したり、追加購入がしやすい仕様になりました。

特徴2:キーワードで商品検索が簡単に!
検索結果を新着順、価格順、人気順でソート可能!

検索機能やソート機能が大幅にパワーアップ。
検索結果の一覧画像もサムネイル表示、拡大表示が選べます。

特徴3:レビュー表示でユーザーの購買意欲を刺激できる!

今や商品購入前に口コミをチェックするのは当たり前の時代に。
商品購入を迷っている人の気持ちをもうひと押しする「商品レビュー」機能が付きました。


「カート+」の新機能・新サービス

  • 独自ドメイン対応
  • PC版対応(レスポンシブ)
  • Googleアナリティクス機能
  • 専用お問合せフォーム
  • コンビニ決済対応(イプシロン)
  • 商品キーワード検索
  • 関連アイテム
  • 新着・価格・人気のソート機能
  • チェックしたアイテム
  • レビュー機能
おみせアプリ資料請求