集客資料ダウンロード

アプリ運用新着記事

デジタル販促のメリットは?効率的な効果検証はできる?

デジタル販促のメリットは?効率的な効果検証はできる?

デジタル販促のメリットはアナログ販促ではできないような効果検証ができるようになることです。また、効果検証のスピードアップも可能です。 その他にもアナログと比べてメリットがさまざまあり、顧客属性にあわせた販促や郵送コストや作成コストの削減につながります。 こちらの記事では、アナログ販促とデジタル販促の比較とメリット・デメ…(続きを読む

本当に業務負担は減る?ポイントカードの電子化の気になる点

本当に業務負担は減る?ポイントカードの電子化の気になる点

紙やプラスチック、磁気媒体のポイントカードを利用している店舗は、デジタル化することで業務負担とコスト削減の両方を実現できる可能性が高いです。 こちらの記事では、紙や磁気媒体でのポイントカードと電子化したポイントカードの比較およびメリット・デメリットについてお伝えします。 紙・プラスチック・磁気媒体のポイントカードの負担…(続きを読む

現在の販促をアプリに移行!どうやってやる?うまくできる?

現在の販促をアプリに移行!どうやってやる?うまくできる?

アプリ導入後はダウンロード施策が重要です。アプリはできるだけ多くのお客様にダウンロードしてもらうことで有効活用できるツールだからです。 アプリ販促にスムーズに移行するためには、アプリについて認知度を高めたり、ダウンロードしてもらうためにお客様への告知が必須となります。 既存のツールを利用するのはもちろん、店舗などでの対…(続きを読む

アプリのインストール数・ダウンロード数を増やすコツとは?

アプリのインストール数・ダウンロード数を増やすコツとは?

近年では、スマートフォンの普及が進み、アプリを使って集客や顧客の囲い込みを目指す店舗が増えています。アプリでの施策は一定程度成功していることから、多くの企業がアプリの導入を急いでいます。 一方、顧客の側からすると、あまりにも多くのアプリがあり、手間もかかることから、インストールを敬遠するケースも少なくありません。 こち…(続きを読む

はじめてのアプリ担当者が抑えるべきポイント

はじめてのアプリ担当者が抑えるべきポイント

アプリを活用することで、より効率的なマーケティング活動が可能になりますが、 「まず何から着手すればよいか分からない」 「どのように活用すればよいか分からない」 ということもあるかと思います。 今回は、アプリ担当者が抑えるべきポイントを5つにまとめました。 ユーザー満足度を高められるようなアプリ運用ができるように、以下で…(続きを読む