アプリ集客・販促– category –
アプリを活用した店舗や企業の集客・販促に関わる情報が盛りだくさん!成功事例や最新のニュースを交えてデジラボ編集部が配信しています。
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回数券の電子化・アプリ化でチケット発行・管理の手間を削減
回数券チケットの電子化・アプリ化がおすすめ 店舗や企業で発行している紙の回数券ですが、毎回紙での発行、コピー機を使って印刷したり管理するのが面倒だと思っていせんか? アプリ化することで、効率のいいチケット運用が可能です。 この記事では、回数... -
店舗アプリ作成サービス徹底比較!2023年最新版【23サービスの機能・価格・評価・口コミ】
23社が提供している店舗アプリ作成サービスが一目でわかる記事です!集客・販促アプリを導入したいけどどこがいいかわからない、顧客満足度を高めたい、どんな機能があるのかを把握したいという飲食店・美容室・小売業などの担当者さまに向けた比較記事です。 -
アプリとは?用語の意味から種類や作り方を【アプリ開発会社】が説明
アプリとは、スマートフォンやタブレット、パソコンなどの携帯端末やデスクトップコンピュータ上で動作するソフトウェアのことです。アプリは、さまざまな用途に使用され、ビジネス、教育、エンターテイメント、スポーツ、ショッピング、ツールなど、幅広いジャンルにわたります。 -
小売店の販促を促進する!有効な施策とGMOおみせアプリ導入企業様の事例で紹介!
現代社会では、どれほどよい商品やサービスであっても適切な販促を行わなければ売れないといわれています。こちらではニーズに合った販促の方法について、弊社が提供しているGMOおみせアプリの導入事例を交えてご紹介していきます。 【販促について】 販促... -
【アプリでコミュニティ形成、つながり強化で顧客の囲い込み実施】有限会社ホームサービス植木さま
有限会社ホームサービス植木さまは、『ヒトと暮らしを大切にする』を企業理念とし、広島県で施工エリアを安佐南区に限定してリフォーム・新築住宅・不動産を手掛けられています。 このたび、GMOおみせアプリにて、既存のお客様との接点を強化する目的で「... -
メルマガとアプリのプッシュ通知 開封率アップに効果的な方法とは?
BtoB、BtoCを問わず、お客様にメールの配信を実施し、見込み顧客に対する情報の発信や、リピーター向けの販促の情報配信をしている企業は多いかと思います。 「メルマガを配信しているけど、開封率が上がらない。」 「他の企業ではメルマガの配信でどんな... -
【広告宣伝費の削減とリピーターの獲得】株式会社焼肉坂井ホールディングスさま
株式会社焼肉坂井ホールディングスさまは、焼肉やしゃぶしゃぶ、寿司・海鮮、居酒屋、レストランなど多数のカテゴリで複数のブランドを運営されています。 このたび、GMOおみせアプリにて、リピーター獲得、ポイントカードの電子化を目的として、「鮨のえ... -
ノーコードアプリ開発の概要・メリットデメリット【35ツール紹介】
アプリ開発やWEBサイト作成は難しいプログラミングの知識がないと行えないと思っていませんか。 ノーコード開発ツールはアプリ開発やWEBサイト作成の際のプログラミングをコードなしで行うことができます。素人から見るとプログラミング開発者が行うコード... -
【顧客データと電子化したスタンプカードを活用したまちづくり】富士吉田市役所さま
富士吉田市は、山梨県東南部にあり、国際会議観光都市に指定されています。 このたび、GMOおみせアプリにて、ふるさと納税者の顧客データの利活用、スタンプ機能の電子化を目的として、「富士吉田市」公式アプリを制作されました。 今回はアプリ導入前の課... -
【顧客情報の取得とファンの発見】株式会社高麗貿易ジャパンさま
株式会社高麗貿易ジャパンさまは、韓国料理・韓国文化を土台に「ビビム・コッキオ・チメク」の3ブランドで、国内32店舗、海外に2店舗を展開されています。(2022年9月現在) 今回はアプリ導入前の課題やこれからの目標などについて、ご担当の舩岡さま、寺尾... -
ウェブビュー(Webview)とは?Androidシステムの不具合・ネイティブアプリとの違いも解説【2023年最新】
スマートフォンアプリの主な形式であるウェブビュー(以下、Webviewと表記)とネイティブアプリ2つのアプリ形式について分かりやすく解説します。 結論として、Webviewアプリは低予算で作成可能ですが、利用できる機能に制限があります。 ネイティブアプリ... -
アプリが会員証なら紛失なしでお財布スリム化!スマホアプリ活用で販売促進!
今やスマホの所有率は全体で約8割に達しています。若者に限らず多くの人が常にネットを利用できる環境がある現代では、店舗の販売促進において、SNSやホームページのみならず、アプリを利用する顧客の存在は無視できません。 例えば、スマホアプリで会員証... -
【紙のポイントカードの電子化とタイムリーな情報配信】株式会社テイクアップさま
株式会社テイクアップさまは、「TAKE-UP」のブランドでMade in Japanにこだわったジュエリーの企画・デザイン・販売を全国34店舗で展開しています(2022年6月現在)。40年以上続くブランドで、ピアッシングした方が初めてつける「セカンドピアス」を創り出し... -
プレミアム付商品券を電子化するメリット!地域経済を盛り上げ、更なる活性化を目指そう
経済の落ち込みによる消費減少の対策として作られたプレミアム付商品券。より多くの人に使ってもらい、さらなる地域活性化につなげるには、電子化の導入を検討する必要があります。プレミアム付商品券の電子化は使い勝手のみならず、コロナ禍における有用性の高さや、管理業務の効率化でも注目されています。盛り上がりを一時的なもので終わらせないよう、電子化するメリットを知り、うまく活用しましょう。 -
OMOとは?O2O、オムニチャネルとの違いや導入のポイント・事例を解説
近年、スマートフォンやECサイトの普及に伴い、オンラインを活用したマーケティングが取り入れられるようになりました。 そのような中、オンラインとオフラインを統合してマーケティング戦略を考えるOMOが注目されています。 本記事では、OMOとは何か、ま...