GMOおみせアプリ機能紹介– category –
おみせアプリの機能を紹介いたします。スタンプ、プッシュ通知、来店履歴、Beaconといった便利な機能が盛りだくさん。業種別の具体的な活用方法もご紹介しています。
-
サブスクリプション(定期自動支払い)が使えるGMOおみせアプリ
GMOおみせアプリのオプション機能「カート+」で使える、「サブスクリプション(定期自動支払い)」について紹介します。 ≪「サブスクリプション」は以下のような方におすすめです≫ 顧客ごとに請求するタイミングが違うので、請求関連作業に時間を取られてい... -
ポイントカードシステム導入のメリットとアプリ作成がオススメな理由
いろんなお店で渡される『ポイントカード』。 キャッシュレス化もどんどん進んでいて、ポイントカードの機能付きの会員アプリがあたり前になっています。 自分の店舗でもさすがにポイントカードを導入しようか…と迷っている方も多いのではないでしょうか。... -
GMOおみせアプリで会員証をアプリ化するメリットとは
会員証のアプリ化はメリットがあります。 業務を効率化するために、会員証のアプリ化を考えている方も多いのではないでしょうか。 弊社の店舗アプリ作成サービスのGMOおみせアプリを利用することで、会員証を手軽にアプリ化することができます。 今回は会... -
スタンプカードをアプリで管理し、リピーター集客に活用する方法【弊社事例も紹介】
スタンプカードをアプリ化・管理するメリットをご存じでしょうか? スタンプカードが多くてかさばってしまう 紙のカードは持ち忘れが多い 上記のような不満をお持ちのお客様が多い、という話をよく耳にします。 今回はアプリでスタンプカードを管理するこ... -
ポイントカードアプリを作成する方法!仕組み・利点と開発・運営方法についても解説
ポイントカードアプリは顧客を囲い込むために有効なツールなので、仕組みや運用方法を知っておけばつ事業運営に役立つことが期待できます。 ここではポイントカードアプリの概要や基本的な仕組み、導入するメリット、運用で成功する考えかたを解説していき... -
アプリが会員証なら紛失なしでお財布スリム化!スマホアプリ活用で販売促進!
今やスマホの所有率は全体で約8割に達しています。若者に限らず多くの人が常にネットを利用できる環境がある現代では、店舗の販売促進において、SNSやホームページのみならず、アプリを利用する顧客の存在は無視できません。 例えば、スマホアプリで会員証... -
【ジャンル別】企業のアプリ開発で成功例を9つ紹介
多くの企業がアプリ開発を行う中、自社のアプリを開発するかについて迷っている方も多いのではないでしょうか。 ここでは、企業アプリ開発成功の秘訣と成功例をジャンル別にご紹介します。 ぜひ、企業アプリ開発の参考にしてください。 【アプリ開発成功の... -
アパレル業界もアプリで集客!アプリ導入でコスト削減&業務効率アップ
アパレル業界でも近年浸透しているスマートフォン用のアプリ。 リピーターに対して効果的な集客施策ができるアイテムとして、アパレルショップでも導入が増えています。 ところでアプリに関してよくあるのが、という考えです。 ですが、これは大きな間違い... -
【飲食店・美容室】集客アップに効果的なクーポン事例とO2Oアプリ活用法
美容業、小売業、飲食業以外でも業種を問わず、店舗の集客対策として利用されている身近な販促ツール「クーポン」。 自店でもクーポンを有効活用することで集客につなげたり、売上アップを狙いたい!とお考えの店舗オーナーも多いのではないでしょうか。 ... -
【GMOおみせアプリ機能紹介】プッシュ通知+クーポン配信を活用した集客のヒント
雨の日は客足が鈍るのでなんとなく憂鬱になるおみせの販促担当者さまが多いと思います。 そんな時に役に立つのがGMOおみせアプリの「プッシュ通知」と「クーポン配信」です! 今回は、アプリのプッシュ通知について詳しく解説し、GMOおみせアプリの「プッ... -
ポイントカード導入(ポイント制度)の効果は?注意点や導入事例を紹介
ポイントカードのようなポイント制度を導入しているお店や企業が増えていると思いませんか。キャッシュレスの導入と合わせて、2020年もさらにポイント制度は導入数を伸ばしています。 実際にポイント制度は上手く活用すれば顧客の囲い込みや競合との差別化... -
店舗ポイントカードアプリ&ポイントシステム導入成功事例
最近ではポイントカードがさまざまなお店で導入されており、レジに並んだお客さまがその店のポイントカードを探すのに一苦労しているのを見かけたりしたことはありませんか? もしかしたらご自身でもポイントカードを忘れてきてしまったり、失くしてしまっ... -
リテンションマーケティングの効果と施策事例、ツールのご紹介
既存の顧客に働きかけることを意味する「リテンションマーケティング」。 店舗間の競争が激しくなるなかで、売上げアップの決め手になるのではないかと、とても注目されています。これは、簡単にいえば、すでにお客様となっている人に、どうやって顧客であ... -
カート+リニューアルのお知らせ
この度GMOおみせアプリのオプション機能「カート+」が新しくなりました。 日本全国、2000店以上の導入実績のある店舗集客&顧客管理ツールの「GMOおみせアプリ」のオプション機能として2016年にリリースされた「カート+」がこの度お客さまのご期... -
店舗向けアプリを活用したクーポンの集客効果を最大化する3つのポイント
クーポンを出しているのに思ったほどの反響がない。 クーポンを出すと売り上げが減ってしまう。 …などと困っていませんか? お客さまの立場としてはうれしい『クーポン』。 集客にバツグンの効果を発揮するツールの1つです。 ただ、実際にお店さまのお話...
12