アプリ活用術– category –
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【無料】美容室予約アプリ・サロン管理システム4選+有料4選!【2023年最新】
サロン向けの無料で使える予約システム知りませんか? 有料・無料で色々とネット予約の機能があるけど、どれが良いのかわからなくなってしまった。 今回はアプリ導入とあわせて、上記のようなご相談を受ける事が多いので、よく名前があがるネット予約のサ... -
小売店の販促を促進する!有効な施策とGMOおみせアプリ導入企業様の事例で紹介!
現代社会では、どれほどよい商品やサービスであっても適切な販促を行わなければ売れないといわれています。こちらではニーズに合った販促の方法について、弊社が提供しているGMOおみせアプリの導入事例を交えてご紹介していきます。 【販促について】 販促... -
【美容業向け】アプリでどんなことができる?できることや利用シーンを解説
コロナ禍での外出機会の減少により、美容業態でも来店機会の減少や来店周期の長期化など影響が見られます。 そんな中、顧客接点の強化や来店周期の改善を目的として自社のアプリを活用導入、運用している企業が増えています。 興味はあるけどどういったこ... -
複数業態をまとめたアプリと個別制作アプリの違いとは?メリットやデメリットを解説
ブランド統合アプリを利用している企業が多くなっています。 現在運用中の店舗でもこれから検討される店舗でも、事業展開によっては複数ブランド、または複数業態を運営されている企業はまとめるべきか、それぞれの業態ごとに運用するかの疑問も出てくるか... -
ポイントカードとスタンプカードどっちがいい?
顧客の来店促進のための施策の一貫として、会員証やポイントカードを利用している店舗が多くなっています。 ポイントカードといっても大きく2種類あります。利用額に応じたポイントはたまり、お金の代わりとして利用ができるもの、おなじく、条件を達成し... -
小売業はアプリでどんなことができる?できることや利用シーンを徹底解説
コロナ禍の巣ごもり需要で、買い溜めやオンラインショッピングを利用するシーンが多くなっています。 消費者の購買行動が変化する中で顧客の囲い込みや再購入の促しを目的として自社のアプリを活用導入、運用している企業が増えています。 興味はあるけど... -
宿泊業向けのアプリでどんなことができる?できることや利用シーンを徹底解説!
コロナ禍で一時よりは戻りつつはあるものの、まだまだ外出や遠出が自粛の雰囲気があります。 宿泊業でも行楽目的から長期滞在目的など需要が変わってきている中、自社のアプリを活用導入、運用している企業が増えています。 興味はあるけどどういったこと... -
飲食店向けのアプリでどんなことができる?できることや利用シーンを徹底解説!
アプリにもいろいろな種類があり、店舗を運営する上で身近なのがいわゆる販促用のアプリです。 聞いたことはあるけど、どういったことができるのかわからないという方向けに飲食店向けの販促用のアプリでできることや利用シーンなどを解説したいと思います... -
アプリをリニューアルする際の注意点は?なにが必要?運用方法についても考えておこう!
スマホの普及に伴い、アプリを利用する人も増え、店舗用のアプリを導入している店舗も増えてきました。 スマホがなくならない限りは店舗用アプリの利用も続いていくことが予想されますが、WEBサイト同様、時代の流れやユーザーのニーズに合わせてアプリも... -
POSのデータをアプリと連携させるためにはなにが必要になるのか
販促でうまく効果を出すためにはデータの活用が必要不可欠となります。 顧客個人の嗜好や行動パターンを一番蓄積されているのが店舗で利用しているPOSです。 こちらの記事ではPOSと販促アプリを連携して利用する際の留意点や、できることなどをお伝えした... -
サブスクと回数券はなにが違う?メリットデメリットを解説
サブスクという言葉を耳にすることが多くなってきました。 アプリでサブスクをというご要望をいただく機会が多い一方で、ニュアンスが少し似ている「回数券で事前決済」というご要望も多くいただいています。 そんな似ているけど違う、サブスクと回数券そ... -
コスト削減は本当に可能?販促をアナログからデジタルに置き換える際の費用とは
販促活動をアナログからデジタル施策に移行することでコストの削減が可能です。 今回の記事では、デジタル施策に販促活動を移行するメリットと、かかる費用についてご紹介します。 デジタル販促への移行に興味のある方は是非参考にしてください。 【代表的... -
適格なデジタル販促を行うためのポイント
デジタル販促を適格に行うためには、主に2つのポイントがあります。 ターゲットの明確化 販促の見直し 今回の記事では、適格なデジタル販促を行うポイントと、その具体的な方法について解説します。 【まずはターゲットを明確にする】 デジタル販促を行う... -
プッシュ通知は到達率が高い!適切な配信頻度は?
店舗アプリの機能には顧客に直接情報を届けることが出来るプッシュ通知機能があります。 プッシュ通知機能を効果的に利用することで、多くのユーザーに情報を届き、結果的に販促にもつながります。 今回の記事では、そんなプッシュ通知機能の効果的な使い... -
デジタル販促のメリットは?効率的な効果検証はできる?
デジタル販促のメリットはアナログ販促ではできないような効果検証ができるようになることです。また、効果検証のスピードアップも可能です。 その他にもアナログと比べてメリットがさまざまあり、顧客属性にあわせた販促や郵送コストや作成コストの削減に...
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