「プライバシーポリシー(個人情報保護法に基づく公表事項)改定のお知らせ」

アプリ集客・販促のおすすめ記事

アプリを活用した店舗や企業の集客・販促に関わる情報が盛りだくさん!成功事例や最新のニュースを交えてデジラボ編集部が配信しています。

集客資料ダウンロード

アプリ集客・販促新着記事

アプリのプロモーションの代表的な7つの方法を解説!成功事例も紹介

スマホが広く普及したことにより、さまざまなアプリが開発されています。アプリを開発したのなら、より多くのユーザーを獲得したいですよね。アプリの効果的なプロモーション方法や事例を紹介していきます。 ≪この記事はこんな方にオススメです≫ アプリの代表的なプロモーション方法を知りたい方 。 アプリの企画段階でユーザー獲得を視野…(続きを読む

アプリ市場の今後は?さらに伸びていく市場を解説!

今後伸びる市場の一つにアプリ市場があります。 アプリを使ったネット利用者が増えたことで、店舗アプリの導入を検討している経営者やマーケティング担当者は多いでしょう。 しかし、アプリ開発には相応の費用が必要です。できるだけ効率的で自社に合ったアプリ開発を行ううえで、今後のアプリ市場の動向が気になる人は多いのではないでしょう…(続きを読む

アプリ作成がオススメな理由とポイントカードシステム導入のメリット

いろんなお店で渡される『ポイントカード』。 今の時代、老若男女を問わずポイントカードを使用する機会が増えています。 最近ですとキャッシュレス化もどんどん進んでいますし、ポイントカードの機能付きの会員アプリも主流になってきていますね。 自分の店舗でもさすがにポイントカードを導入しようか…と迷っている方も多いのではないでし…(続きを読む

スマホのアプリが会員証なら紛失なしでお財布スリム化!アプリ活用で販売促進!

今やスマホの所有率は全体で約8割に達しています。若者に限らず多くの人が常にネットを利用できる環境がある現代では、店舗の販売促進において、SNSやホームページのみならず、アプリを利用する顧客の存在は無視できません。 例えば、スマホアプリで会員証を作れると、お財布がかさばらず、来店時に忘れて使えなかったり、失くすこともない…(続きを読む

アプリ開発の企画書を作るための重要ポイント・注意すべき点を解説

テクノロジーの発展に伴い、飲食店の検索をする時など、さまざまなシチュエーションでアプリが用いられるようになりました。そのため、ビジネス戦略の一環としてアプリ開発を行う企業が増えています。 そのような企業に向けて、今回はアプリ開発の企画書を作る際のポイントや注意点を紹介していきます。アプリ開発を進める際の参考にしてみては…(続きを読む

アパレル業界もアプリで集客!アプリ導入でコスト削減&業務効率アップ

アパレル業界でも近年浸透しているスマートフォン用のアプリ。 リピーターに対して効果的な集客施策ができるアイテムとして、アパレルショップでも導入が増えています。 ところでアプリに関してよくあるのが、という考えです。 ですが、これは大きな間違いといえるでしょう。 アプリを導入しているアパレル企業は増加の一途にあり、それは大…(続きを読む

【飲食店・美容室】集客アップに効果的なクーポン事例とO2Oアプリ活用法

美容業、小売業、飲食業以外でも業種を問わず、店舗の集客対策として利用されている身近な販促ツール「クーポン」。 自店でもクーポンを有効活用することで集客につなげたり、売上アップを狙いたい!とお考えの店舗オーナーも多いのではないでしょうか。 今回は、集客や販促に効果的なクーポン事例とO2Oアプリでの活用方法についてご紹介し…(続きを読む

店舗アプリのプッシュ通知を利用し効果的な販促を

店舗アプリのプッシュ通知を利用すると効果的な販促が可能です。 【店舗経営者で、このような方におすすめです】 集客に困っている なかなか売上が伸びない どうすれば効率よく集客ができるのかわからない プッシュ通知はサービスのリテンション率を上昇させるために活用できるツールです。この記事ではプッシュ通知のメリットや注意点など…(続きを読む

囲い込み戦略で経営の安定化を図る!メリットと手法を徹底解説

経営の安定化をするなら欠かせないのが囲いこみ戦略。 事業経営において、安定的な売上げを維持するための重要課題のひとつといえるのが顧客の囲い込みです。今回は、囲い込み戦略のメリットや方法、おすすめのサービスについて詳しく紹介します。 ≪この記事は下記のような方におすすめです≫ リピーターとなる顧客を増やしたい方。 商品や…(続きを読む

【サブスク】メディアで話題のサブスクリプションとは?サービスの内容をチェック

2019年にメディアでも大きく注目されているサービスが、という方式の定額サービス。 「サブスクリプション(サブスク)」とは、月・年などの期間を定めいくらかの料金をサービス提供企業にはらう代わりに、その定額サービスを決められた期間内で利用できるサービスです。 当社でも事業者様向けのサブスクリプションの導入サポートを行って…(続きを読む