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アプリ活用術新着記事

適格なデジタル販促を行うためのポイント

デジタル販促を適格に行うためには、主に2つのポイントがあります。 ターゲットの明確化 販促の見直し 今回の記事では、適格なデジタル販促を行うポイントと、その具体的な方法について解説します。 まずはターゲットを明確にする デジタル販促を行うにあたり、まずはどのような層を対象にするかをはっきりと決める必要があります。 闇雲…(続きを読む

プッシュ通知は到達率が高い!適切な配信頻度は?

店舗アプリの機能には顧客に直接情報を届けることが出来るプッシュ通知機能があります。 プッシュ通知機能を効果的に利用することで、多くのユーザーに情報を届き、結果的に販促にもつながります。 今回の記事では、そんなプッシュ通知機能の効果的な使い方について解説します。 プッシュ通知にはどんな効果がある? 顧客に対して自社情報を…(続きを読む

デジタル販促のメリットは?効率的な効果検証はできる?

デジタル販促のメリットはアナログ販促ではできないような効果検証ができるようになることです。また、効果検証のスピードアップも可能です。 その他にもアナログと比べてメリットがさまざまあり、顧客属性にあわせた販促や郵送コストや作成コストの削減につながります。 こちらの記事では、アナログ販促とデジタル販促の比較とメリット・デメ…(続きを読む

本当に業務負担は減る?ポイントカードの電子化の気になる点

紙やプラスチック、磁気媒体のポイントカードを利用している店舗は、デジタル化することで業務負担とコスト削減の両方を実現できる可能性が高いです。 こちらの記事では、紙や磁気媒体でのポイントカードと電子化したポイントカードの比較およびメリット・デメリットについてお伝えします。 紙・プラスチック・磁気媒体のポイントカードの負担…(続きを読む

現在の販促をアプリに移行!どうやってやる?うまくできる?

アプリ導入後はダウンロード施策が重要です。アプリはできるだけ多くのお客様にダウンロードしてもらうことで有効活用できるツールだからです。 アプリ販促にスムーズに移行するためには、アプリについて認知度を高めたり、ダウンロードしてもらうためにお客様への告知が必須となります。 既存のツールを利用するのはもちろん、店舗などでの対…(続きを読む

小売業界のDX事例をGMOおみせアプリ導入企業様の実績から紹介!

DXとは「デジタルトランスフォーメーション」のことで、人の生活がITによってさまざまな面で、さらに豊かに変化することを表した概念です。 今回は、小売業界におけるDXの事例について、現在の状況や課題などをまとめます。また、小売業界のさまざまな企業がどのように工夫しながらDXを活用しているのかをご紹介します。 シェアやサブ…(続きを読む

レジャー施設のDX事例をGMOおみせアプリ導入企業様の実績から紹介!

DX(ディーエックス)とはデジタルトランスフォーメーションの略です。デジタル技術を活用して、顧客満足度やサービスの向上を図るという意味があります。DXは最先端の経営戦略ツールとして、近年さまざまな業界で導入されています。今回はレジャー施設におけるDX事例を、弊社の実績をもとに見ていきましょう。 レジャー施設の現状と課題…(続きを読む

小売店の販促を促進する!有効な施策とGMOおみせアプリ導入企業様の事例で紹介!

現代社会では、どれほどよい商品やサービスであっても適切な販促を行わなければ売れないといわれています。こちらではニーズに合った販促の方法について、弊社が提供しているGMOおみせアプリの導入事例を交えてご紹介していきます。 販促について 販促とは、販売促進の略でセルフプロモーションともいわれます。自社の商品やサービスをPR…(続きを読む

アパレル業界のDX事例を有名企業の成功事例とGMOおみせアプリ導入企業様の事例か…

さまざまな業界がDXを取り入れています。DXを取り入れることでビジネスの変化に対応して仕事を改善したり、新しいシステムを創り出したりすることが目的です。しかし、アパレル業界は他の業界よりもDXを取り入れることが遅れています。本記事では、アパレル業界がDXに遅れをとっている要因や、それでもなおDXを導入している事例をご紹…(続きを読む