アプリ集客のおすすめ記事

店舗や企業が店舗アプリや集客アプリを活用するための情報を掲載しています。アプリマーケティングにおいて重要になるダウンロード促進の仕方や、プッシュ通知やクーポンなどの機能の活用方法、また検索が面倒な方やランキング上位のアプリが気になる方への比較記事なども掲載してます。飲食店・美容室・エステ業をはじめ、イベント集客、また企業アプリでのビジネスの効率化を図りたい方、販促・集客をアプリで改善するための参考にしてください。アプリを使用するためのノウハウを学びたい方にもオススメです。

集客資料ダウンロード

アプリ集客新着記事

【サブスク】メディアで話題のサブスクリプションとは?サービスの内容をチェック

2019年にメディアでも大きく注目されているサービスが、という方式の定額サービス。 「サブスクリプション(サブスク)」とは、月・年などの期間を定めいくらかの料金をサービス提供企業にはらう代わりに、その定額サービスを決められた期間内で利用できるサービスです。 当社でも事業者様向けのサブスクリプションの導入サポートを行って…(続きを読む

アプリ集客方法をO2O活用事例から学ぼう!効果を徹底分析!

最近ではスマートフォンが普及したことをきっかけに、買い物はインターネット上で済ませるという人が増えています。便利な世の中になった一方、集客や売り上げに伸び悩んでいる店舗様は多いのではないでしょうか。 そんなとき助けとなるのが「O2Oアプリ」です。O2Oアプリは、アプリ上で商品やサービスの情報を見たユーザーを、実店舗へ誘…(続きを読む

メルマガ・DMはもう古い!自動車業界(ガソリンスタンド、車検・整備会社、レンタカ…

ハイブリッド車や電気自動車の台頭、若年層の車離れなど自動車業界(ガソリンスタンド、車検・整備会社、レンタカー)を取り巻く状況は決して楽観できるものではありません。 新規顧客の獲得が簡単ではない今、既存顧客の来店頻度を高めることが重要になります。しかし、ほとんどの企業は従来通りの点検案内DMを送るだけで終わっているのです…(続きを読む

今はもう当たり前!?店舗アプリで顧客の囲い込み

店舗独自のアプリを導入・活用している店舗が増えています。 「最近なんだかよく聞くようになったけどアプリってメリットあるの?」 「店舗アプリってどんな効果があるの?」 と思われる方も多いはず。 今回は店舗アプリを導入することでのメリットや効果について解説したいと思います。 そもそも店舗アプリって?どういう使い方をするの?…(続きを読む

店舗アプリの開発費用は?導入・作成の料金・メリットとスマホ集客アプリの事例も紹介

最近、オリジナルの『店舗アプリ』を作っている企業・店舗多くなってきたと思いませんか? 昨今のスマートフォンの普及によって、集客や販促の形も変わってきました。 「スマホ対策しなくっちゃ・・・」と気になっている方も多いのではないでしょうか。 今回は、「店舗アプリって何?」「スマホサイトと何が違うの?」という方向けに、『店舗…(続きを読む

店舗アプリの活用方法≪店舗情報のプラットフォームにしよう!≫

「店舗アプリのメリットって何?」と思われている方は必見!? こんにちは。GMOデジタルラボ株式会社、仙台支店プランナーのもも氏です。 最近、公式アプリを持っている店舗・企業が増えていると思いませんか? 店舗を経営しているオーナーさまや企業のWEB担当者さまの中には、「そろそろアプリ作った方がいいのかな・・・」と気になっ…(続きを読む

店舗アプリ制作の成功事例9選!アプリでの集客や販促の参考に【GMOおみせアプリの…

GMOおみせアプリの口コミや評判を、実際にアプリを使ったお客様に聞いてみました。 GMOおみせアプリの導入の決め手には様々な理由がありますが、一部紹介するとたとえば以下のようなお悩み解決にご導入いただいています。 このようなお悩みをお持ちの店舗オーナー様や、アプリ導入を検討中のご担当者様にぴったりの店舗アプリ制作・作成…(続きを読む

【来店サイクルを短く!】収益の安定化に繋がるリピーターの集客のヒント

新規のお客様にリピーターになっていただくのと同じくらい、 リピーターのお客様が定期的に来店することを課題とするお店は多いですよね。 美容系のサロンの場合、来店周期が年6回程度の女性は、年1~2回の女性よりも 客単価が約1,000円も高いというデータが発表されています。 (出典:株式会社リクルートライフスタイル ホットペ…(続きを読む

リアル店舗への集客だけじゃない!ネットショップへの誘導もアプリでらくらく★

「プッシュ通知」はネットショップへの誘導にも便利! カート+(プラス)なら、アプリでネットショップで使えるクーポンを発行して送客が可能。 リアルな実店舗(オフライン)への誘導だけではなく、ネットショップ(オンライン)への誘導も兼ね備えたオムニチャネルアプリです! 購入履歴に基づいた、必要な方へのプッシュ通知も簡単に送れ…(続きを読む

『プッシュ通知』の便利な使い方

アプリの最大の魅力であり販促ツールとしての強みはなんといっても「プッシュ通知」ができることです。 スマホをお使いの方なら、きっとほとんどの方が経験したことがあるでしょう。 「プッシュ通知」が届くと、ついつい見ちゃいますよね。 これがお店の販促に絶大な効果をもたらすカギになります!! 例えば・・・ 『タイムセールの情報を…(続きを読む