岩見沢市にある「らーめん専家ラピタ総本店」さま。岩見沢に新しいラーメン伝説を創るべく、練りに練った渾身のラーメンを提供するお客様です。
代表取締役 菅原様にアプリ導入後の活用方法についてお伺いしました。

登録
無料

メルマガ会員募集中!

店舗集客に関するお役立ち情報を
随時配信中!!

同意いただいた上でチェックボックスに入力後「登録する」ボタンをクリックしてください。

■アプリの導入前はどういった販促を行っていましたか?

導入前はメルマガを5年程利用しておりました。

■導入を決められる際、どのような理由が決め手となっておみせアプリの導入を決定されましたか?

メルマガのままでも良かったのですが、これからは「スマホの時代」なので、先を見て導入を決めました。

【月額22,000円~!2,900社/8,800店舗が導入】
店舗アプリの開発・制作は国内最大級の導入実績をもつGMOおみせアプリにお任せ!
豊富な機能とデザインでお店の集客&販促に貢献します。
発注から開発まで最短40日のスピード作成!

>>店舗アプリ作成サービスGMOおみせアプリの詳細を見る!<<

■どのようなゴールを達成したい・どのようなことに期待して導入されましたか?

メルマガでもある程度の反響はあった為、最低限同等のリピート率獲得を期待していました。

■アプリを導入後、どのような変化を感じられましたか?

今までメルマガを見てくれていた人が、しっかりアプリに移行してくれており、更に「スマホの時代」を実感できました。

■導入時にどのようなことに注意したかを教えていただけますか?

お店オリジナルの販促ツール(ポスター)を各テーブルに設置し、ダウンロード促進を最優先にしました。
スタンプカードは元々あったので、アプリでのスタンプは「紹介スタンプ」のみにしています。

■おみせアプリで最も気に入っていただいている点はどのようなところですか?

スクラッチクーポン。遊び心があって良ですね。

■インストールの促進で工夫している点はありますか?

お店オリジナルの販促ツール(ポスター)を各テーブルに設置し、ダウンロード促進を最優先にした。

■今後おみせアプリを使った長期的な目標とゴールを教えていただけますか?

売上の更なるアップの為に、もっとダウンロード数を確保し、リピーター増に繋げていきたいです。

■お店の情報

お店のホームページ >
http://rapita2003.com/
アプリ紹介ページ >
http://introduction.bp-app.jp/rapita2003/

店舗アプリ作成サービス【GMOおみせアプリ】
8,800店舗以上導入!企業・店舗のオンライン化を支援

電子スタンプ

プッシュ通知・サブスク・スマホ決済・スタンプカードや回数券など売上アップの必須機能がまるごと入っているのに低価格なスマホアプリ作成サービスはGMOおみせアプリ!!

JMR 2020 No.1 日本マーケティングリサーチ機構調べ
調査概要:2020年4月期ブランドのイメージ調査